月のお小遣い1万円 株で1000万円貯金できるかやってみる

お小遣い月1万円!貧乏なりの投資術・仕事術・その他いろいろ

2020-01-01から1年間の記事一覧

メルカリ転売・物販は悪いことなのか?また、その違法性は?

ということで、今回はこんなタイトルです。 転売って聞くとなんだか、イメージが悪いですよね。 僕もハッキリ言って、転売は良いイメージではないです。 ただ、実際稼げるのは事実ですし、そこにそれなりの需要もあるわけです。 そこで、メルカリ転売・物販…

貧乏サラリーマンがメルカリ転売・物販を始めたみたいです

ということで、今回はこんなタイトルです。 貧乏サラリーマンの僕が、最近CMでよく見るメルカリを利用して、転売・物販を始めてみました。 転売・物販を始めた理由 転売・物販をメルカリにした理由 実際に1ヶ月やってみた結果 まとめ 転売・物販を始めた理由…

【2020年】日経平均の定期入れ替えに9434.ソフトバンク採用!その後の株価は上昇?

ということで今回はこんなタイトルです。 2020年9月1日、日本経済新聞社が日経平均株価を構成する225銘柄のうち、定期入れ替えでソフトバンクを採用すると発表しました。 (ちなみに今回、ソフトバンクと入れ替えで除外されるのは日本化薬です。) 実際に入…

【ドメインスコア0から脱出】被リンクされて、ドメインパワーが上がりました!そしてその結果。

ということで今回はこんなタイトルです。 実はこのブログは、今までずっとドメインスコア0だったんです。 0ってことあるのか? 悲しいですけど、あるんです! あまりにも悲しいので、ここ1年くらいはドメインスコアの確認すらしてませんでした。 しかし、あ…

【実体験】せどり・転売セミナーに行ってきたけど、結論から言うとオススメできません!

ということで今回はこんなタイトルです。 先日、友人に誘われて、せどり・転売セミナーというものに初めて参加してきました。 正直、興味はあったのですが、なんか胡散臭いというイメージ。 まぁ、結論からいうと、せどり・転売セミナーなんてものは、全くお…

【くっつけて育てる放置ゲームアプリ】もちこねの全おもち図鑑・攻略・アイテム・実績・レビュー・まとめ

今回は人気の放置系ゲームアプリの一つ、【もちこね】を紹介してみます。 このゲームの魅力はなんといっても個性的で可愛いおもちの数々。 そして、『誰でも・簡単・わかりやすい』というのもこのゲームのオススメポイント。 そんな魅力たっぷりの【もちこね…

【放置型定番ゲームアプリ】なめこ栽培キットDeluxe 極『ふつうの原木』大図鑑まとめ

今回は人気の放置系ゲームアプリの一つ、【なめこ栽培キットDeluxe 極】を紹介してみます。 このゲームの魅力は、なんといっても圧巻の700種類以上の可愛いなめこ。 今回は『ふつうの原木』に発生するなめこを見ていきたいと思います。 『ふつうの原木』大図…

【ファイナルファンタジーVII リメイク】トロフィーコンプリート・一覧・レア度・難易度・攻略・感想まとめ

ファイナルファンタジーVII リメイクは、スクウェアエニックスから発売されたゲームです。 2020年4月に発売されたこのゲームは、全世界が待ちに待った待望のゲームだったわけです。 となれば、ただプレイしてクリアするだけではなく、しっかりとトロフィーコ…

【2020年度】めぶきフィナンシャルグループから株主優待が届きましたので紹介

2020年6月6日、めぶきフィナンシャルグループから株主優待が届きました。 待ちに待った株主優待です。 株主優待制度の内容は、地元特産品等を選べる専用カタログとなっています。 では、内容をさっそく紹介していきたいと思います。 株主優待の対象となる株…

めぶきフィナンシャルグループ【7167】から2020年3月期の配当金が振り込まれました

めぶきフィナンシャルグループ【7167】は、常陽銀行と足利銀行を有する会社です。 その、めぶきフィナンシャルグループ【7167】から、2020年3月期の配当金が振り込まれました。 めぶきフィナンシャルグループ【7167】 2020年3月期の配当金 配当・株主還元方…

【2020年5月】投資初心者・貧乏サラリーマンの資産を大公開

ということで、今月もまもなく終わりということで資産の方を公開していきたいと思います。 コロナショックでいろいろありましたが、細々と投資は続けていましたよ。 では、さっそくご覧ください。 現在の投資額 現在の資産 現在の評価損益 今後の予定 まとめ…

【放置型定番ゲームアプリ】なめこ栽培キットDeluxe 極の攻略・レビュー・まとめ

今回は人気の放置系ゲームアプリの一つ、【なめこ栽培キットDeluxe 極】を紹介してみます。 このゲームの魅力はなんといっても可愛いなめこの数々。 その数なんと圧巻の700種類以上。 そして、『誰でも・簡単・わかりやすい』というのもこのゲームのオススメ…

【釣って育てる放置ゲームアプリ】ミニチュア水族館の全ミニチュア図鑑・釣り場・お土産・攻略・レビュー・まとめ

今回は人気の放置系ゲームアプリの一つ、【ミニチュア水族館】を紹介してみます。 このゲームの魅力はなんといっても海の可愛い魚や生き物の数々。 そして、『誰でも・簡単・わかりやすい』というのもこのゲームのオススメポイント。 そんな魅力たっぷりの【…

【レゴ(LEGO) アイデア】シップ・イン・ボトル 21313を作ってみた

LEGOといえば子供のおもちゃのイメージ。 実際に僕も子供の頃に遊んでいました。 ですが、今は昔よりも進化していて、大人でも楽しめるクオリティの商品もあったりします。 ということで今回はレゴ(LEGO) アイデア シップ・イン・ボトル 21313を作ってみまし…

【2020年3月】投資初心者・貧乏サラリーマンの資産を大公開

ということで、今月もまもなく終わりということで資産の方を公開していきたいと思います。 2019年2月から始めた株式投資も、丸一年が経過しました。 少しは慣れてきたかなと思ったところでコロナショック。 投資初心者の僕は、あわてふためきましたよ。 金額…

【水曜どうでしょう】釣りバカ対決 氷上わかさぎ釣り対決編・見所・名言・まとめ

放送終了しているのにもかかわらず、今なお人気である【水曜どうでしょう】シリーズからの紹介です。 数ある【水曜どうでしょう】のシリーズ作品の中から、『釣りバカ対決 氷上わかさぎ釣り対決』という企画を紹介したいと思います。 今回の企画 見所 1番地…

【水曜どうでしょう】四国八十八ヵ所編・見所・名言・まとめ

放送終了しているのにもかかわらず、今なお人気である【水曜どうでしょう】シリーズからの紹介です。 数ある【水曜どうでしょう】のシリーズ作品の中から、『四国八十八ヵ所』という企画を紹介したいと思います。 今回の企画 見所 初日の目標 早くも酔ってし…

【食もピンチ?】コロナショックで工場閉鎖!ノルウェー産の美味しい生サーモンが日本に来なくなるかもしれない!

ということで今回はこんなタイトルです。 今、世の中は大変なことになっています。 新型コロナの影響、つまりコロナショックが世界に影響を与えています。 ニュースで主に紹介されているのは、医療問題。 マスクや除去用アルコール、トイレットペーパーも取…

【水曜どうでしょう】東北2泊3日生き地獄ツアー編・見所・名言・まとめ

放送終了しているのにもかかわらず、今なお人気である【水曜どうでしょう】シリーズからの紹介です。 数ある【水曜どうでしょう】のシリーズ作品の中から、もはや伝説の回である『東北2泊3日生き地獄ツアー』という企画を紹介したいと思います。 今回の企画 …

【養蜂場経営放置ゲームアプリ】カモンBeeBeeの全ハチ・マシン・攻略・レビュー・まとめ

今回は人気の放置系ゲームアプリの一つ、【カモンBeeBee】を紹介してみます。 このゲームの魅力はなんといっても可愛いハチとおもしろいマシンの数々。 そして、『誰でも・簡単・わかりやすい』というのもこのゲームのオススメポイント。 そんな魅力たっぷり…

【水曜どうでしょう】日本全国絵ハガキの旅編・見所・名言・まとめ

放送終了しているのにもかかわらず、今なお人気である【水曜どうでしょう】シリーズからの紹介です。 数ある【水曜どうでしょう】のシリーズ作品の中から、『日本全国絵ハガキの旅』という企画を紹介したいと思います。 今回の企画 見所 企画発表 第1の選択…

【水曜どうでしょう】門別沖釣りバカ対決編・見所・名言・まとめ

放送終了しているのにもかかわらず、今なお人気である【水曜どうでしょう】シリーズからの紹介です。 数ある【水曜どうでしょう】のシリーズ作品の中から、初めての釣り企画『門別沖釣りバカ対決』という企画を紹介したいと思います。 今回の企画 見所 やは…

【越谷せんげん台・美味しいラーメン】麺屋 喜多川(炭火串焼き 安全+第一)の幻の『渡蟹藻塩ラーメン』を食べてみた

今回は越谷市せんげん台駅から程近い、麺屋 喜多川さんのラーメンを食べてまいりました。 実は前々から気になっていたこのお店。 何が気になるって『渡蟹藻塩らうめん』という、あまり聞き慣れないこのラーメンです。 しかし、渡蟹に藻塩ときたら、魚屋さん…

【どこか懐かしいアドベンチャーゲーム】忘れないで、おとなになっても。攻略・ストーリー・登場人物・ナゾ・図鑑・まとめ

今回は人気のゲームアプリの一つ、【忘れないで、おとなになっても。】を紹介してみます。 このゲームは主人公の少年・ミナトが成長し、冒険していくというアドベンチャーゲームです。 今回は【忘れないで、おとなになっても。】の攻略法などをまとめてみま…

【水曜どうでしょう】サイコロ5〜キングオブ深夜バス〜編・見所・名言・まとめ

放送終了しているのにもかかわらず、今なお人気である【水曜どうでしょう】シリーズからの紹介です。 数ある【水曜どうでしょう】のシリーズ作品の中から、人気の企画であるサイコロの旅シリーズの第5弾『サイコロ5〜キングオブ深夜バス〜』という企画を紹介…

【魔法の調味料】料理が劇的に美味しくなる!『真鯛のだし塩』を紹介!

今回は、料理が劇的に美味しくなる魔法の粉。 『真鯛のだし塩』という商品を紹介したいと思います。 実はこの商品は結構有名で、テレビでもとりあげられていたりします。 (所さんお届けモノです!でも紹介されていました。) もう知っているという人も多いと…

【高級白身魚】この魚、美味しいの!?ちょっと珍しいサメガレイを食べてみた

いきなりですが、カレイって、ものすごい種類が存在しているって知っていますか? 有名なところでは、真ガレイ、浅葉ガレイ、ナメタガレイ、オイランカレイ、マコガレイ、黒ガレイ、赤ガレイ、砂ガレイ、石ガレイ、星ガレイ、松川ガレイ、カラスガレイなどな…

【人気ユーチューバー育成ゲーム】目指せYouTuberの攻略・アイテム・贈り物・実績・ランク・レビュー・まとめ

今回は人気のゲームアプリの一つ、【目指せYouTuber】を紹介してみます。 このゲームの魅力はなんといっても、『今なりたい職業』として人気のあるユーチューバーになれるというところ。 そして、『誰でも・簡単・わかりやすい』というのもこのゲームのオス…

【投資初心者】貧乏サラリーマンの僕が1年間・毎月3万円を株式投資した結果を公開

ということで今回はこんなタイトルです。 まったくの投資初心者である貧乏サラリーマンの僕が、2019年2月から始めた株式投資。 株式投資開始から丸一年が過ぎたため、今回は記念に資産の方を公開してみたいと思います。 (貧乏サラリーマンのため、投資額は…

【水曜どうでしょう】十勝二十番勝負編・見所・名言・まとめ

放送終了しているのにもかかわらず、今なお人気である【水曜どうでしょう】シリーズからの紹介です。 数ある【水曜どうでしょう】のシリーズ作品の中から、道民に愛される企画ということで考えられた『十勝二十番勝負』という企画を紹介したいと思います。 …