月のお小遣い1万円 株で1000万円貯金できるかやってみる

お小遣い月1万円!貧乏なりの投資術・仕事術・その他いろいろ

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

はてなブックマークの人気エントリーに掲載【アクセス数の増加】

今回はこんなタイトルです。 実は、アクセス数が異常に増加しました。 なぜ急にアクセス数が増加したのか、原因を調べてみたところ、僕の記事がはてなブックマークの人気エントリーに掲載されていました。 そこで今回は、はてなブックマークの人気エントリー…

【ブログのアイデア・ネタ探し専用】人気の文房具を買ってみた!

今回はこんなタイトルです。 ブログを始めてから約50日が経過しました。 悲報です。 残念ながら、もうそろそろブログのネタが尽きてしまいます。 朝起きて、歯を磨いて、会社行って、家帰って、歯を磨いて、寝る。 僕はサラリーマンなので、基本的にこの繰り…

「おはようございます」という挨拶の大切さ!【社会人のマナー】

今回はこんなタイトルです。 ということで突然ですが、こんなブログをやっている僕も、実は会社では上司なんですよ。 部下も50人くらいはいるんですが、日々の仕事では3人1組のチームになって業務をこなすことが多いです。 その内の1人はとっても元気よく挨…

夏だけじゃない!ビーチサンダルのススメ!

今回はこんなタイトルです。 さっそくですが、僕は大のビーチサンダル好きです。 あまりにも好き過ぎて、現在約30足ものビーチサンダルを所有しています。 下駄箱の中から、車のトランクの中、さらにはクローゼットの中にまで、所狭しと並べられています。 …

僕が結婚にかかった費用を大公開!お願いだからみんな貯金しといて!

今回はこんなタイトルです。 先日、無事新婚旅行から帰ってきました。 結婚してからここまで問題なくやってこられました。 これは間違いなく妻のおかげです。 新婚旅行が終わりましたので、結婚に関する支出も全て終わりました。 そこで、今回は僕の結婚にか…

僕がはてなブログを始めてよかったと思う6つのこと。

今回はこんなタイトルです。 というのも、このはてなブログを始めてから50日が経過しました。 ブログ開始から50日経過した現状はというと、読者数240人、そしてアクセス数は月4000届くか届かないくらいといったところです。 これがいい数字なのか、悪い数字…

7日間で読者数50人アップ!読者数アップには記事のテーマや鮮度が重要!

今回はこんなタイトルです。 7日間、新婚旅行にてイタリアとスペインに行ってまいりました。 時差ボケで変な時間に起きてしまい、新婚旅行に行っている間も、毎日ブログを更新しておりました。 暇つぶしのために更新した記事なので、まともな記事ではなかっ…

世界遺産のサグラダ・ファミリアに感動したので魅力を紹介してみる

今回はこんなタイトルです。 2019年3月24日現在、新婚旅行にてスペインはバルセロナに来ております。 イタリアのヴェネツィアから始まり、フィレンツェ、ローマ、そしてスペインのバルセロナにやってきました。 この新婚旅行も佳境を迎えております。 今回の…

僕が新婚旅行で南の島をオススメしない理由

今回はこんなタイトルです。 本日2019年3月23日現在、僕はスペインはバルセロナに来ております。 相変わらず、時差ボケで変な時間に起きております。 まぁ、それは置いといて。 新婚旅行に行くにあたって色々考えることがあります。 時期や日数や予算、中で…

僕が思ったイタリアと日本の違うところ

今回はこんなタイトルです。 新婚旅行でイタリアに来てまでブログを更新しております。 理由は時差ボケがなおらずに、現地時間の朝2時に起きてしまって寝れないからです。 簡単に言ってしまえば暇だからです。 ところで、本日2019年3月22日現在、僕はローマ…

海外旅行で持って行って欲しいたったひとつの物!

今回はこんなタイトルです。 2019年3月21日現在、僕は新婚旅行にてイタリアはローマに来ております。 初日はヴェネツィア。 水の都と呼ばれ、とても美しいところでした。 2日目はフィレンツェ。 芸術の街ですかね。 レオナルドダヴィンチ、ミケランジェロ、…

日本はトイレ先進国!海外旅行で感じたこと。

本日はこんなタイトルです。 ということで僕は、2019年3月20日現在、新婚旅行にてイタリアはフィレンツェにきております。 先進国のイタリアですが、水道水はあまり飲まない方が良いと現地の方から言われました。 街を見ると、ミネラルウォーターがそこら中…

【日商簿記検定1級を取得】良かったこと、役に立ったこと

今回はこんなタイトルです。 僕は、21歳の時に日商簿記検定1級を取得しました。 簿記の勉強を始めたのは、20歳の時です。 当時大学生だった20歳の誕生日の日に、「何か変わらなきゃダメだな」と思い、本屋さんで簿記のテキストを買ったことがきっかけ…

はてなブックマークの価値は、はてなスターやコメントよりもずっと高い!

今回はこんなタイトルです。 というのも、僕がこのブログを始めてから約一カ月が経ちました。 飽きっぽい僕がここまで続けられたのは、ひとえに読者様のおかげです。 初めて「はてなスター」をいただいた喜びは忘れられません。 そこで今回は、「はてなスタ…

日本の運転免許試験は難しい!ハワイのは超簡単だった件!

今日はこんなタイトルです。 というのも今度、会社の部下が運転免許を取得するということで、親切心から教えてあげようと思いました。 やはり、上司として、先輩として、部下のためにできることはなんでもやらなければなりません。 しかし、なかなかどうして…

【検証】人は何歳から「おじさん」になるのか?

本日はこんなタイトルです。 というのも、先日僕は人生で初めて「おじさん」と呼ばれたのです。 くそっ、くそぉ〜! 「おじさん」と呼んできたのは、友人の子供です。 その子は6歳、そして、僕は31歳。 年の差25歳もありますから、仕方ないのかもしれません…

【初心者必見】はてなブログで読者数を増やすには、良質な記事を意識することが大切!

ということで今日はこんなテーマです。 はてなブログをやっていると、気になるのが「読者数」ですよね。 「読者数」が増えれば、アクセス数も増えますし、はてなブックマークや、はてなスターを貰うチャンスも増えるわけです。 それに、誰にも見られないよう…

新社会人に、伝説のテレビ番組「水曜どうでしょう」をオススメしたい理由

今回は伝説のテレビ番組と称される「水曜どうでしょう」について紹介したいと思います。 そして、なかでも是非、この番組を観ていただきのは新社会人の方です。 それでは、僕も愛する「水曜どうでしょう」について解説していきたいと思います。 「水曜どうで…

初心者の僕が株式投資を始めて良かったと思う4つのこと。

本日はこんなタイトルです。 僕は2019年2月から株式投資を始めました。 まだまだ投資家として初心者の僕ですが、株式投資を始めて良かったと思っています。 そんな初心者の僕が思う、株式投資を始めてよかったことを考えてみます。 ニュース番組が面白いと感…