月のお小遣い1万円 株で1000万円貯金できるかやってみる

お小遣い月1万円!貧乏なりの投資術・仕事術・その他いろいろ

【水曜どうでしょう】東北2泊3日生き地獄ツアー編・見所・名言・まとめ

スポンサーリンク

スポンサーリンク

放送終了しているのにもかかわらず、今なお人気である【水曜どうでしょう】シリーズからの紹介です。

数ある【水曜どうでしょう】のシリーズ作品の中から、もはや伝説の回である『東北2泊3日生き地獄ツアー』という企画を紹介したいと思います。

 

 

今回の企画

1998年12月19日、【水曜どうでしょう】が企画した、東北2泊3日『生き地獄体験ツアー』。
このツアーは、桜前線捕獲大作戦でミスターが体験した生き地獄を、ファンの皆さんにも体験してもらおうというもの。
参加したのは熱狂的どうでしょうファンの400名。
しかし、ミスターと大泉さんがこの熱狂的なファン400名と共に旅をするのは、パニック必至。

そこで、パニックを回避するためにスタイリスト・小松江里子さん協力のもと、変装をしてファンの皆さんと同行しようというのが今回の企画。

ツアーの目的地に、常に先まわりをし、変装をしてファンを待つ。

これをひたすら繰り返すという企画となっています。

 

見所

ツアー客にバレないように変装をするミスターと大泉さん。

どんな変装をするのか注目です。

 

仙台港・伊達政宗と松

ツアーの出発地点・仙台港に先まわりしたミスターと大泉さん。

そこに用意されたのは仙台にちなんだ伊達政宗の衣装。

f:id:oshinkochang:20200323191943j:image

そして、仙台といえば松島。

そこでもうひとつ用意された衣装は松島の松。

つまり、いきなり人間ではなく植物に変装しなければなりません。

確実にバレること必至。

二人の変装姿は見逃せません。

 

厳美渓・『かっこうだんご』のオバさん

次に先まわりしたのは、対岸からケーブルで運ばれる『かっこうだんご』が有名な厳美渓。

仙台港は簡単にバレてしまったので、今回は本気の変装。

『かっこうだんご』を対岸からケーブルで運ぶオバさんに変装するというもの。

変装としては面白くないですが、ファンとの距離もあるためバレにくくなっています。

 

前沢ガーデン・牛

前沢牛で有名な前沢ガーデンに先まわりしたミスターと大泉さん。

何に変装するかも知らずに、とりあえず履かされたのは白いモモヒキ。

そこに用意されたのは妙にリアルな牛のかぶり物。

f:id:oshinkochang:20200323192037j:image

つまり、ミスターと大泉さんはそれぞれ牛の前足と後ろ足になって牛に変装しようというもの。

今回こそパニックになりそうな予感がします。

 

鬼の茶屋・鬼

今回は鬼の茶屋から4キロ先の地点に先まわり。

もちろん変装するのは鬼。

f:id:oshinkochang:20200323192209j:image

金棒まで持って赤鬼(ミスター)と青鬼(大泉さん)に扮してバッチリとスタンバイ。

しかし、あいにくの大雪で視界不良。

バレないというか、そもそも見えない、気付かれないという可能性も。

二人の弱そうな鬼の変装もチェックです。

 

伝説の『腹をわって話そう』事件

深夜0時過ぎ、繋温泉ホテル紫苑の402号室。

疲れて風邪をひいてしまい、寝ようとしている大泉さんの部屋にディレクターの藤村さんが『腹をわって話そう』と息巻いて乱入。

結果、ミスターや嬉野さん、プロデューサーまで乱入。

さらには、大泉さんと同室の安田顕さんまで寝られないという始末。

なんのわだかまりもないのに『腹をわって話そう』と息巻く藤村さんと、それを嫌がる大泉さんには爆笑必至。

【水曜どうでしょう】史上、伝説の大事件となっています。

 

朝食会場・花びん

『腹をわって話そう』事件のせいで、まったく寝られなかった不機嫌な大泉さん。

そんな大泉さんが変装したのは、朝食会場に設置された花びん。

顔を黒く塗り花びんをかぶる大泉さんは必見。

最後まで見逃せません。

 

名言

今回は、ミスターに大泉さんに藤村さんまで。

秀逸な名言が盛りだくさんです。

 

バレるだろ

ツアーの出発地点・仙台港に先まわりをしたミスター。

そこに用意された変装道具を見たミスターがひとこと。

『バレるだろ』

仙台にちなんだ伊達政宗の甲冑をみた瞬間のミスターの名言です。

 

大丈夫じゃねぇよ

伊達政宗の変装なら目立たないから大丈夫だという藤村さんにミスターがひとこと。

『大丈夫じゃねぇよ』

逆に目立ちまくりそうな衣装にツッコミを入れるミスターの名言です。

 

身も心も寒かったんだから

一瞬にしてファンにばれてしまったミスターがひとこと。

『身も心も寒かったんだから』

寒空の下で松の変装をさせられたミスターの怒りの名言です。

 

仙台港ふまじめだったな

次の変装はちゃんとやるという藤村さんに大泉さんがひとこと。

『仙台港ふまじめだったな』

確実にバレる衣装を用意した藤村さんに怒る大泉さんの名言です。

 

すげえ顔してるぞ

『かっこうだんご』のオバさんに変装した大泉さんがひとこと。

『すげえ顔してるぞ』

鏡にうつった自分の顔をみた瞬間の大泉さんの名言です。

 

ごめんね今度来た時死んでたらごめんね

大雪が降る中で鬼の変装をさせられて放置された大泉さんがひとこと。

『ごめんね今度来た時死んでたらごめんね』

風雪を凍えながら耐える大泉さんの名言です。

 

2時間前に行く必要がなんであんだよ

ホテルの朝食時間を狙って変装する予定の大泉さんがひとこと。

『2時間前に行く必要がなんであんだよ』

朝5時からスタンバイを要求された大泉さんの怒りの名言です。

 

腹をわって話そう

寝ようとしている大泉さんの部屋に藤村さんが乱入してひとこと。

『腹をわって話そう』

藤村さんの伝説の名言です。

 

オールクリア

一刻も早く寝たい大泉さんがみんなの前でひとこと。

『オールクリア』

しかし、どう見ても怒っている大泉さんの名言です。

 

まとめ

ということで今回は『東北2泊3日生き地獄ツアー』という企画を紹介してみました。

変装をする企画だったのですが、後半は『腹をわって話そう』事件にフォーカスされています。

でもやっぱりおもしろいですね。

伝説の『腹をわって話そう』事件は、是非チェックしてみてください。