月のお小遣い1万円 株で1000万円貯金できるかやってみる

お小遣い月1万円!貧乏なりの投資術・仕事術・その他いろいろ

【レゴ(LEGO) アイデア】シップ・イン・ボトル 21313を作ってみた

スポンサーリンク

スポンサーリンク

LEGOといえば子供のおもちゃのイメージ。

実際に僕も子供の頃に遊んでいました。

ですが、今は昔よりも進化していて、大人でも楽しめるクオリティの商品もあったりします。

ということで今回はレゴ(LEGO) アイデア シップ・イン・ボトル 21313を作ってみました。

 

 

レゴ(LEGO) アイデア シップ・イン・ボトル 21313

ということでパッケージはこんな感じ。

f:id:oshinkochang:20200422203349j:image

レゴでボトルシップが作れるということですね。

ボトルシップがある家ってカッコイイ感じしませんか?

お値段は9000円くらいです。

ちょっと高いかもしれませんが、LEGOのブランドとクオリティを考えれば妥当な金額と言えます。

 

作ってみた

では、さっそく作っていきます。

f:id:oshinkochang:20200422211202j:image

中身のパーツはこんな感じ。

全部で962ピースあります。

ちょっとパーツ数が多い気がしますが、説明書もあるので安心です。

まずは船本体を作っていきます。

最初にして最高の難関です。

船本体は、パーツの種類が多く、細かいパーツがたくさん必要になります。

それもそのはず。

マストや大砲など、かなり細かく作り込まれています。

f:id:oshinkochang:20200422214217j:image

ちょっと苦戦しましたが、無事完成。

マスト付近のパーツは強度が弱いので、すぐ取れてしまいイライラしました。

 

次は船本体を覆うボトル部分を作っていきます。

ボトル部分は、基本的に透明のパーツだけなので簡単です。

しかし、強度は決して強くなく、崩れやすいので注意が必要です。

f:id:oshinkochang:20200422220006j:image

こちらもなんとか完成。

ここまできたらあとは少し。

残りはボトルシップを支える土台だけです。

土台は1番パーツ数が多いですが、強度もあり、組み立て自体は1番簡単でした。

土台部分もかなり作り込まれていて、地球儀やコンパスなどのパーツもあります。

そして、ついに完成です。

f:id:oshinkochang:20200422221922j:image

カッコイイですね。

しかも、想像以上に大きいです。

f:id:oshinkochang:20200422222110j:image

iPhone 8 Plus(縦158.4mm横78.1mm)と比べてみるとこんな感じです。

小さ過ぎなくて、適度に存在感があります。

 

飾ってみた

実際に飾ってみるとこんな感じ。

f:id:oshinkochang:20200422223353j:image

素晴らしい!

かっこつけ過ぎない感じがすごくいい!

インテリアとしても最高です。

 

まとめ

ということで、今回はレゴ(LEGO) アイデア シップ・イン・ボトル 21313を作ってみました。

LEGOが子供だけのものではないということが、わかっていただけたでしょうか。

本当にクオリティが高い。

ちなみに作業時間は、テレビを見ながらのんびり作業をして5時間くらいでした。

全力でやれば4時間をきるくらいかもしれません。

コロナで家から出られない今だからこそオススメです。

いい暇潰しになりますよ。

以上おしんこでした٩( ᐛ )و