月のお小遣い1万円 株で1000万円貯金できるかやってみる

お小遣い月1万円!貧乏なりの投資術・仕事術・その他いろいろ

【2020年5月】投資初心者・貧乏サラリーマンの資産を大公開

スポンサーリンク

スポンサーリンク

ということで、今月もまもなく終わりということで資産の方を公開していきたいと思います。

コロナショックでいろいろありましたが、細々と投資は続けていましたよ。

では、さっそくご覧ください。

 

 

現在の投資額

今年度からは月の投資額を40000円に設定しています。

そして、現在の投資額は880000円です。

 

現在の資産

コロナショックもあり、経済的にはまだまだ大変なのでしょうが、株価的にはだいぶ持ち直してきました。

f:id:oshinkochang:20200530214042p:image

現在の資産は879766円。

まぁ、増えてもいないし減ってもない感じ。

でも今はこれでよしとしましょう。

 

現在の評価損益

現在の評価損益はこんな感じ。

f:id:oshinkochang:20200530214508j:image

若干の含み損です。

MAXは180000円の評価損がありましたので、今の数字は嬉しい限りです。

特に貢献しているのが、やはりオリックス。

f:id:oshinkochang:20200530215226j:image

貧乏サラリーマンなので100株しか保有していませんが、オリックスはかなりの含み益を生み出しています。

 

今後の予定

とりあえずは今後も、毎月継続して40000円を投資していきたいと思います。

昇給がありましたので、生活費を見直して毎月50000円の投資することも検討していきたいとも思っています。

また、まもなく、いくつかの銘柄から配当金も振り込まれまる予定なので、再投資先も考えていきたいと思っています。

 

まとめ

ということで今月も貧乏サラリーマンの僕の資産を公開してみました。

最近は、コロナショックで逆に仕事がめちゃくちゃ忙しく、なかなかブログも更新できませんでした。

まぁ、仕事があるだけありがたいですが。

ブログの方は、まったく更新していないのにもかかわらず、今月から突然アクセス数が3倍に増えたので嬉しいです。

初めて月間10000アクセスを突破しました。

ありがとうございます。

今後も金額は少ないですが、資産を公開していきたいと思います。

以上、おしんこでした٩( ᐛ )و