月のお小遣い1万円 株で1000万円貯金できるかやってみる

お小遣い月1万円!貧乏なりの投資術・仕事術・その他いろいろ

【2020年度】めぶきフィナンシャルグループから株主優待が届きましたので紹介

スポンサーリンク

スポンサーリンク

2020年6月6日、めぶきフィナンシャルグループから株主優待が届きました。

待ちに待った株主優待です。

株主優待制度の内容は、地元特産品等を選べる専用カタログとなっています。

では、内容をさっそく紹介していきたいと思います。

f:id:oshinkochang:20200606215526p:image

 

 

株主優待の対象となる株主

対象となる株主は、毎年3月末日時点に株主名簿に記載されていて、1000株以上を保有している株主となっています

1000株以上5000株未満は、2500円相当のカタログ。

5000株以上10000株未満は、4,000円相当のカタログ。

10000株以上は、なんと6,000円相当のカタログが貰えます。

貧乏サラリーマンの僕には10000株は無理。

僕の保有株式はもちろん、1000株ジャストですよ。

なので今回は2500円相当のカタログが届きました。

f:id:oshinkochang:20200606210056j:image

 

株主優待の内容

めぶきフィナンシャルグループは、茨城県と栃木県を中心に活躍していますので、選べる地元特産品も茨城県と栃木県のものが多いです

僕がいただいた2500円相当のカタログですが、思ったより重たく、そして分厚い。

それもそのはず、選べる地元特産品がめちゃくちゃ多いです。

なんと、驚異の210種類の地元特産品が記載されていました。

多いのは嬉しいですが、多すぎて迷ってしまいます。

いくつか紹介してみます。

 

海・川の幸

まずは海と川の幸です。

f:id:oshinkochang:20200606215648j:image

上質な干物のセットですね。

さば開き2枚、さんま開き2枚、あじ開き2枚、ほうぼう開き1枚のセットみたい。

ほうぼう開きは結構珍しいですね。f:id:oshinkochang:20200606215709j:image

次は蒸しだこです。

800gもあるみたい。

f:id:oshinkochang:20200606215733j:image

そして、ボイルずわいがにです。

これは目玉商品なのでしょう。

なんと、数量限定12セットです。

他にも海と川の幸には、西京漬やカマボコ、塩鮭なんかもありました。

 

大地の幸

つぎは、大地の幸です。

大地ってずいぶんざっくりしてますが、肉とか野菜とかフルーツのことらしい。

f:id:oshinkochang:20200606221445j:image

まずはやっぱり牛肉。

美味しそうです。

f:id:oshinkochang:20200606221458j:image

もちろん豚肉も。

豚肉も品物が良さそうです。

f:id:oshinkochang:20200606221514j:image

ソーセージ詰合せ。

那須高原のものみたい。

これは間違いなく美味しいやつです。

f:id:oshinkochang:20200606221259j:image

フルーツからはメロン。

しかも2玉。
f:id:oshinkochang:20200606221320j:image

お米も6種類ありました。

やたら萌なパッケージが目を引きます。
f:id:oshinkochang:20200606221336j:image

味噌も8種類。

もちろん醤油も納豆もありましたよ。

 

その他の特産品

最後は、その他の特産品です。

スイーツとかお酒、工芸品などがあります。

f:id:oshinkochang:20200606221309j:image

餃子も発見。

餃子だけでも5種類ありました。f:id:oshinkochang:20200606221314j:image

究極のメロンパンとメロンスウィーツの詰合せ。

究極とはどんなものなのか、非常に気になります。
f:id:oshinkochang:20200606221327j:image

みそプリン・しょうゆプリンセット。

美味しいのかな。

スイーツは他にも、バームクーヘンとか和菓子、アイスクリームもありましたよ。

スイーツだけで30種類以上。

いい加減、目移りしてきます。
f:id:oshinkochang:20200606221341j:image

すごく濃厚そうなトマトジュース。

すごくいいやつなのでしょうが、すいませんトマトは嫌いです。
f:id:oshinkochang:20200606221331j:image

日本酒やビールなどのお酒も。

すいません、お酒も苦手です。

でも、お酒だけでも25種類もありました。f:id:oshinkochang:20200606221304j:image

工芸品もありましたよ。

上品なお宅にありそう。

我が家には不要です。

他にも、ジャムやお茶、カレーやラーメンなんかもありました。

 

まとめ

ということで今回は、【2020年度】めぶきフィナンシャルグループの株主優待カタログを紹介してみました。

いくつか画像で紹介しましたが、どれも2500円とは思えないクオリティ

そして、尋常じゃない程の種類。

なんてったって選べる商品は210種類もありますからね。

目移りしてなかなか決められません。

今回は奥様の意見でメロンに決めました。

僕はお肉がよかったのですが。

以上おしんこでした٩( ᐛ )و