月のお小遣い1万円 株で1000万円貯金できるかやってみる

お小遣い月1万円!貧乏なりの投資術・仕事術・その他いろいろ

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【回す放置ゲーム】可愛いくて面白いカプセルタウンの全キャラ・街並み・攻略・レビュー・まとめ

今回は人気の放置系ゲームアプリの一つ、【カプセルタウン】を紹介してみます。 このゲームの魅力はなんといっても可愛いキャラクターと街並み。 そして、『誰でも・簡単・わかりやすい』というのもこのゲームのオススメポイント。 そんな魅力たっぷりの【カ…

【水曜どうでしょう】ヨーロッパ21ヵ国完全制覇編・見所・名言・まとめ

放送終了しているのにもかかわらず、今なお人気である【水曜どうでしょう】シリーズからの紹介です。 数ある【水曜どうでしょう】のシリーズ作品の中から、レンタカーで欧州大陸を駆け回る『ヨーロッパ21ヵ国完全制覇』という企画を紹介したいと思います。 …

【ビジネスマン必見】漫画・キングダムの隊長『楽華隊』蒙恬(もうてん)に学ぶ、7つの仕事術を紹介!

【キングダム】といえば映画化もされた、今もっとも熱いコンテンツのひとつ。 その発行部数は4700万を超える、まさにモンスター級の漫画。 数々のキャラクターが存在するキングダムですが、主人公・信と同世代のライバル、『楽華隊』の隊長を務め、頭もキレ…

【お魚屋さん情報】お正月にかかせない!素人でも美味しい数の子の選び方・塩抜き方法・食べ方まとめ

お正月にかかせない食材といえば、海老やカニ、そしてマグロを始めとする刺身。 かまぼこ、栗きんとん、伊達巻きなんかもあると嬉しいですよね。 ですが今回、お魚屋さん店長の僕が紹介したいのは数の子です。 実は数の子はお正月のおせち料理には絶対かかせ…

【水曜どうでしょう】北海道212市町村カントリーサインの旅編・見所・名言・まとめ

放送終了しているのにもかかわらず、今なお人気である【水曜どうでしょう】シリーズからの紹介です。 数ある【水曜どうでしょう】のシリーズ作品の中から、広大な北海道を車で駆け回る『北海道212市町村カントリーサインの旅』という企画を紹介したいと思い…

【ビジネスマン必見】漫画・キングダムの女副長『飛信隊』羌瘣(きょうかい)に学ぶ、7つの仕事術を紹介!

【キングダム】といえば映画化もされた、今もっとも熱いコンテンツのひとつ。 その発行部数は4700万を超える、まさにモンスター級の漫画。 数々のキャラクターが存在するキングダムですが、数少ない女性キャラで『飛信隊』の副長を務め、大活躍をしているキ…

【水曜どうでしょう】『ユーコン川160キロ』が面白いのは、熊谷芳江さんとピートの存在がガチで大きい件!

今回は大人気番組【水曜どうでしょう】からの紹介です。 数ある企画の中でも、トップクラスに面白い『ユーコン川160キロ〜地獄の6日間〜』。 この企画は、大自然・ユーコン川をミスター(鈴井貴之さん)と大泉洋さんが、カヌーに乗って160キロ先を目指すとい…

【ビジネスマン必見】漫画・キングダムの元・王騎副官『大将軍』騰に学ぶ、7つの仕事術を紹介!

【キングダム】といえば映画化もされた、今もっとも熱いコンテンツのひとつ。 その発行部数は4500万を超える、まさにモンスター級の漫画。 数々のキャラクターが存在するキングダムですが、長年にわたり六将・王騎(おうき)の副官を務め、現在は『大将軍』…

【ビジネスマン必見】漫画・キングダムの娘軍師『飛信隊』河了貂に学ぶ、7つの仕事術を紹介!

【キングダム】といえば映画化もされた、今もっとも熱いコンテンツのひとつ。 その発行部数は4500万を超える、まさにモンスター級の漫画。 数々のキャラクターが存在するキングダムですが、ストーリー序盤から登場し、現在では『飛信隊』の軍師を務める人気…

【水曜どうでしょう】韓国食い道楽サイコロの旅編・見所・名言・まとめ

放送終了しているのにもかかわらず、今なお人気である【水曜どうでしょう】シリーズからの紹介です。 数ある【水曜どうでしょう】のシリーズ作品の中から、海外初のサイコロの旅である『韓国食い道楽サイコロの旅』という企画を紹介したいと思います。 今回…

【ビジネスマン必見】漫画・キングダムの趙国『三大天』李牧に学ぶ、7つの仕事術を紹介!

【キングダム】といえば映画化もされた、今もっとも熱いコンテンツのひとつ。 その発行部数は4500万を超える、まさにモンスター級の漫画。 数々のキャラクターが存在するキングダムですが、秦国最大のライバルと言えるキャラクターと言えば、やはり思い浮か…

【はてなブログ初心者は注意】読書登録の数にいちいち惑わされるな!大切なのはあくまでも検索流入

ということで今回はこんなタイトルです。 日記のため、アフィリエイトのため、メモ用、子供の成長記録など、せっかくブログを始めたからには、やっぱりある程度のアクセス数が欲しいというのが本音。 そのため、はてなブログ初心者がついついやってしまうの…

【継続は力なり?】1年間続けられるのは少数派?はてなブログを継続するためのたった5つの方法

ということで今回はこんなタイトルです。 はてなブログを始めて約1年が経ちます。 飽きっぽい僕ですが、ここまで自分なりに楽しくやってこれた気がします。 ところで、はてなブログの大きな特徴といえばなんでしょうか? それは横のつながりを持てるというこ…

【水曜どうでしょう】宮崎リゾート満喫の旅編・見所・名言・まとめ

放送終了しているのにもかかわらず、今なお人気である【水曜どうでしょう】シリーズからの紹介です。 数ある【水曜どうでしょう】のシリーズ作品の中から、珍しくレジャー感が満載の『宮崎リゾート満喫の旅』という企画を紹介したいと思います。 今回の企画 …

【ビジネスマン必見】漫画・キングダムの主人公『飛信隊』信に学ぶ、7つの出世・仕事術を紹介!

【キングダム】といえば映画化もされた、今もっとも熱いコンテンツのひとつ。 その発行部数は4500万を超える、まさにモンスター級の漫画。 物語は『三国志』よりもさらに前、7つの国が争っていた春秋戦国時代。 紀元前221年に初めて中華統一を果たした秦の始…