月のお小遣い1万円 株で1000万円貯金できるかやってみる

お小遣い月1万円!貧乏なりの投資術・仕事術・その他いろいろ

貧乏サラリーマンがメルカリ転売・物販を始めたみたいです

スポンサーリンク

スポンサーリンク

ということで、今回はこんなタイトルです。

貧乏サラリーマンの僕が、最近CMでよく見るメルカリを利用して、転売・物販を始めてみました。

 

 

転売・物販を始めた理由

転売・物販を始めた理由。

それはもちろん、貧乏だからです!

f:id:oshinkochang:20201020081733j:image

このブログのタイトルどおり、月1万円のお小遣いですからね。

一応、給料は毎年上がるんですけど、今年は基本給が5000円上がっただけ。

コロナ渦で僕の仕事は、毎日が突然の超激務になりました。

働いても働いても仕事が終わらない。

休憩にいけない日もあります。

仕事があるだけマシなのかもしれませんが。。。

 

そこで、考えたんです。

これだけ働いても、『給料って月に5000円しか上がらないんだ』と。

 

もちろん5000円だって、今の世の中を考えたら、ありがたい話ですよ。

でも、今の労働には、どう考えても見合ってない。

というか、5000円くらいなら自分で稼げるのではないか?

そう思って転売・物販を始めたのがきっかけです。

 

転売・物販をメルカリにした理由

メルカリを選んだ理由は、やはりハードルの低さです。

主婦や子供でも、簡単に買えたり、出品できますからね。

f:id:oshinkochang:20201020082137j:image

本気で転売・物販をやろうと思ったらAmazonなどがいいのでしょうが。

まだまだ、僕も素人ということで、まずはメルカリにしました。

他にもフリマアプリはあるんですけど、メルカリは、月間利用者数は1,538万人、年間流通総額は4,900億円超えていて、2020年1月には累計出品数が15億品を突破するなど、日本最大のフリマアプリらしいです。

そう言われてもピンときませんが、実際、コロナ渦で利用者数が増えた影響から、株価もめっちゃ上がってますね。

f:id:oshinkochang:20201020074003p:image

まぁ、とにかくメルカリが今熱いってことです。

利用者数が多ければ、単純に買ってくれる人が多いってことですから、出品者側の僕としても好材料なわけです。

しかも、パソコンがいらないってのも嬉しいです。

(貧乏ですからパソコンなんて持ってない。)

スマホさえあれば利用できるのもポイントです。

(スマホは、さすがに持ってます。)

 

要約すると、メルカリを選んだ理由は、簡単で利用者が多いから売れやすく、スマホさえあれば利用できると考えたからです。

 

実際に1ヶ月やってみた結果

それでは、実際に1ヶ月やってみた結果をご覧ください。

f:id:oshinkochang:20201020074902j:image

これが大体の利益となります。

衝撃的です。

えっ?こんなに簡単にお金って増やせるの?って感じ。

始めて1ヶ月でこの金額ですからね。

上手くやればもっと稼げそうではあります。

『安く買って高く売る』ただそれだけ。

当たり前のことだけど、これが商売なんだなと実感しました。

 

まとめ

ということで、今回は貧乏サラリーマンの僕がメルカリで転売・物販を始めましたという記事でした。

感想としては、思っていたより簡単でしたね。

 

副業する時に、Uber Eatsにしようか迷ったんですけど、仕事終わり・休みの日にチャリンコで爆走したくないじゃないですか?

 

今のところ、始めてよかったと思ってます。

今後、もっと売れるようになったら、オススメ商品とか、仕入れ先とかも紹介できたらと思います。