月のお小遣い1万円 株で1000万円貯金できるかやってみる

お小遣い月1万円!貧乏なりの投資術・仕事術・その他いろいろ

【放置型定番ゲームアプリ】なめこ栽培キットDeluxe 極『ふつうの原木』大図鑑まとめ

スポンサーリンク

スポンサーリンク

今回は人気の放置系ゲームアプリの一つ、【なめこ栽培キットDeluxe 極】を紹介してみます。

このゲームの魅力は、なんといっても圧巻の700種類以上の可愛いなめこ。

今回は『ふつうの原木』に発生するなめこを見ていきたいと思います。

 

 

『ふつうの原木』大図鑑一覧

もっともスタンダードな原木に生えるなめこです。

 

NRM-1 なめこ

f:id:oshinkochang:20200531211613j:image

んふんふと鳴く食用キノコ。とてもぬるぬるしている。目の前に味噌汁があると、思わず飛び込んでしまうらしい。

 

NRM-2 枯れなめこ

f:id:oshinkochang:20200531211701j:image

収穫されないまま旬を過ぎてしまった悲劇のなめこ。できることならこの文章は見られとうなかった…。

 

NRM-3 双葉なめこ
f:id:oshinkochang:20200531211631j:image

なんか知らんが発芽した。いったいこれは何の芽なのか…。気になって夜も眠れない。頑張るとピコピコ動かせる。

 

NRM-4 黄なめこ

f:id:oshinkochang:20200531211654j:image

黄色いなめこ。わりと陽気な性格。例にたがわずカレー好き。頭の球体を潰すと…

 

NRM-5 オニなめこ

f:id:oshinkochang:20200531211658j:image

なまはげは憧れの親戚。いつかああなりたいと思っている。その一方で過去に泣かされた経験もあり、今でも少し苦手。

 

NRM-6 双子なめこ

f:id:oshinkochang:20200531211638j:image

双子だからといって仲が良いわけではない。『自分のほうがイケてる』とか互いに思ってるんだとか。

 

NRM-7 岩なめこ

f:id:oshinkochang:20200531211644j:image

とても硬いなめこ。つぶらな目がチャームポイント。あと3段階硬くなれるらしい。

 

NRM-8 鉱石なめこ

f:id:oshinkochang:20200531211641j:image

岩なめこがレベルアップし、1段階進化した姿。防御力が3上がった。かっこよさが1下がった。

 

NRM-9 ななめこ

f:id:oshinkochang:20200531211649j:image

7の形をしたナナメななめこ。ものごとをナナメに見る性格。7匹集めて呪文を唱えると願い事が叶うとかどうとか。

 

NRM-10 おでんなめこ

f:id:oshinkochang:20200531211634j:image

見た目も味もおでん。夏場は生息数が減る。味噌汁に投入されるのはいささか不本意であります。

 

NRM-11 ハサミなめこ

f:id:oshinkochang:20200725214851j:image

頭にハサミがついた。なんでもかんでも挟みたい、そんなお年頃。洗濯バサミより弱い。

 

NRM-12 荒れなめこ

f:id:oshinkochang:20200725214858j:image

すったもんだあった末に、性格が荒んでしまったなめこ。(大事にとっておいたアイスを勝手に母親に食べられた。)

 

NRM-13 ツノなめこ

f:id:oshinkochang:20200725214919j:image

自分のツノが気になって気になって仕方なかったけど、収穫されたらどうでもよくなった。むしろツノの存在を忘れた。

 

NRM-14 大カサなめこ

f:id:oshinkochang:20200725214916j:image

傘の部分が大きくなった。当社比2.5倍くらい。ぬめりも2.5倍くらい。あんまり良いことがなかった。

 

NRM-15 激辛なめこ

f:id:oshinkochang:20200725214937j:image

見るからに辛そうななめこ。実際、味も性格もすごく辛口。レビューは甘口。とっても甘口。

 

NRM-16 ドクアジロガサ

f:id:oshinkochang:20200725214913j:image

有毒なキノコで、『コレラタケ』とも呼ばれる。『パンがないなら私を食べればいいじゃない』

 

NRM-17 オオバサミなめこ

f:id:oshinkochang:20200725214904j:image

ハサミなめこが大きくなった。素手での戦闘力は上がったが、ハサミの攻撃力は据え置き。もうハサミいらないんじゃないか。

 

NRM-18 本葉なめこ

f:id:oshinkochang:20200725214848j:image

双葉なめこが少し成長した姿。葉っぱの成長と共に微妙にオシャレ度が増した。んで結局なんの葉なのコレ。

 

NRM-19 つちのこなめこ

f:id:oshinkochang:20200725214930j:image

なめこ界の未確認生物のひとつ。普通に原木に生えるけど未確認。チャームポイントは短い腕。短すぎてなんの役にも立たない。

 

NRM-20 迷彩なめこ

f:id:oshinkochang:20200725214908j:image

特別訓練を受けたなめこ。気配を消すことができる。仲間とかくれんぼをやる時は一週間分の食料が必要である。

 

NRM-21 ヌメリスギなめこ

f:id:oshinkochang:20200725214944j:image

ムチンが体内で生成されすぎて大変なことになってるなう。不快感はんぱないなう。あと呼吸がやばいなう。

 

NRM-22 仙人なめこ

f:id:oshinkochang:20200725214844j:image

浮世離れした外見に反し、イタズラと甘いものが大好きなお茶目なおじいちゃん。ムッツリスケベ。

 

NRM-23 サウナめこ

f:id:oshinkochang:20200725214923j:image

常にサウナ上がりのようなモンワリ感をまとわせたなめこ。こんな見た目をしているが、サウナに行ったことはない。

 

NRM-24 ツボミなめこ

f:id:oshinkochang:20200725214949j:image

本葉なめこがすくすく成長し、つぼみになりました。花開くまであとわずか。何が咲くのか不安で仕方ない。

 

NRM-25 百倍激辛なめこ

f:id:oshinkochang:20200725214941j:image

超絶辛いなめこ。その形相はまさしく『魔王』。しかし〝百倍激辛″という安直なネーミングのせいで威厳が…。

 

NRM-26 ワルなめこ

f:id:oshinkochang:20200725214933j:image

ワルぶってるなめこ。サングラスがトレードマーク。道に落ちている缶や紙くずを勝手に持ち去るワルいやつ。

 

NRM-27 ナナホシなめこ

f:id:oshinkochang:20200725214855j:image

アブラムシうめぇwwwwwあ?アブラムシ馬鹿にすると嫌な臭いの体液出すよ?服とかに黄色いシミつけるよ?

 

NRM-28 はなめこ

f:id:oshinkochang:20200725214926j:image

双葉なめこから始まり、長い長い時を経て、ようやく完全体に進化いたしました!もう一段階くらい進化したい。

 

NRM-29 王様なめこ

f:id:oshinkochang:20200730221639j:image

なめこ界の王様だが、特別えらいわけではない。なめこRPGが出たら、少しは王様らしいことできるかな…。

 

NRM-30 女王なめこ

f:id:oshinkochang:20200730221644j:image

王様なめこの御后さま。聡明で心優しく気品があり、その美しさは他に類を見ない。(こんだけ褒めときゃ大丈夫かな)

 

まとめ

ということで今回は、『ふつうの原木』に発生するなめこたちを紹介してみました。

『ふつうの原木』といいながらも、生えるなめこは全く普通ではありませんね。

個性的で可愛らしいなめこが盛りだくさんです。

まだまだ、たくさんのなめこがいるのでどんどん紹介していきたいと思います。