月のお小遣い1万円 株で1000万円貯金できるかやってみる

お小遣い月1万円!貧乏なりの投資術・仕事術・その他いろいろ

はてなブックマークの価値は、はてなスターやコメントよりもずっと高い!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

今回はこんなタイトルです。

f:id:oshinkochang:20190314222111j:image

というのも、僕がこのブログを始めてから約一カ月が経ちました。

飽きっぽい僕がここまで続けられたのは、ひとえに読者様のおかげです。

初めて「はてなスター」をいただいた喜びは忘れられません。

 

そこで今回は、「はてなスター」、「コメント」、「はてなブックマーク」、それぞれの価値や意味について考えていきたいと思います。

 

 

重要度1「はてなスター」

記事を書いて、「はてなスター」をたくさんいただけるとすごく嬉しいですよね。

しかし、その重要度といえば、決して高いものではないと考えられます。

なぜなら、お手軽なので、すぐにもらうことができます。

また、「はてなスター」の意味を考えるとすると、「いいね」「読みましたよ」「アクセスしましたよ」くらいの意味だと思います。

簡単に言ってしまえば「はてなスター」は、あいさつと同じような意味ですね。

もらって嬉しい「はてなスター」ですが、重要度は低いと考えられます。

 

重要度5「コメント」

僕にも最近、「コメント」をしてくださる読者様が増えてきました。

やはり「はてなスター」に比べると、その価値は高いと考えられます。

なぜなら「コメント」は、決してお手軽とは言えません。

ボタンを押すだけの「はてなスター」と違い、読者様が直接、文字を打たなければいけないからです。

貴重な時間を使って、コメントをいただけるというのは本当に嬉しいものですね。

また、ブロガーと読者様とが、直接コミュニケーションをとれる数少ない場であるため、重要度は高いと考えられます。

 

重要度10「はてなブックマーク」

「はてなブックマーク」は、ダントツに重要度が高いです。

ブックマークをしてくれたということは、読者様が「この記事をまた読みたい」と思ってくれた証拠です。

つまり「お気に入り」ということです。

「はてなブックマーク」をいただけるということは、ブロガー冥利に尽きると言えるでしょう。

また、「はてなブックマーク」は他の読者様にも、その記事が伝わりやすくなり、宣伝効果もあります。

その意味でも重要度は抜群に高いです。

 

最後に

今回なぜこのような記事を書いたかと言うと、僕も最近「はてなブックマーク」をいただけるようになってきたからです。

しかし、毎回毎回「はてなブックマーク」をいただくことは、僕の今の実力では簡単ではありません。

ちなみに僕が一番「はてなブックマーク」をいただけたのはこの記事です。

 

 

www.oshinko.work

 

残念ながら上記の免許に関する記事は、一生懸命考えた気合いの入った記事ではなく、記事にするネタがなくて、なんとなく書いた記事でした。

とはいえ、ブックマークをしていただけるというのは嬉しいものですね。

ところで、僕は「はてなスター」をくださった方のブログは全て見させていただいています。

「コメント」もなるべく返すようにしています。

これからも、皆様のブログで勉強させていただきますので、よろしくおねがいします。

 

以上、ブログ初心者のおしんこでした٩( ᐛ )و