月のお小遣い1万円 株で1000万円貯金できるかやってみる

お小遣い月1万円!貧乏なりの投資術・仕事術・その他いろいろ

【ファイナルファンタジー】現実にあったら絶対に強いであろう魔法8選

スポンサーリンク

スポンサーリンク

今回はこんなタイトルです。

待望のファイナルファンタジー7のリメイクがいよいよ2020年3月に発売となりました。

ファイナルファンタジー7といえば伝説ともいえるRPGです。

発売当時まだ小学生だった僕ですが、あまりの面白さに、子供ながらに感動を覚えたものです。

 

ところで、ファイナルファンタジーが他よりも凄いところって魔法だと思いませんか?

僕も子供の頃に映画のハリーポッターを観て、いつか魔法使いになりたいなと思っていましたが、ファイナルファンタジーで使われている魔法は桁違い。

エフェクト、音、威力、範囲、規模などなど、とにかく演出やスケールが他の作品の魔法とは全然違う。

 

そこで今回は、ファイナルファンタジーの現実にあったら強いであろう魔法を考えてみました。

 

 

ファイア・ファイラ・ファイガ

まずはみんな大好き炎の魔法、ファイア系魔法。

 

ポケモンでもヒトカゲやヒノアラシなどの炎タイプ選んでしまう男の子は多いはず。

なんだか知らないけど、一番強そうなのは炎だという先入観がある。

 

しかし、ファイナルファンタジーの炎魔法は実際にあったら確実に強い。

ドラクエにもメラ・メラミ・メラゾーマなどの炎魔法はありますけど、比べ物にならない程のド派手な演出。

特にファイナルファンタジー15は凄い威力に見える。

下級のファイアでさえ、車2〜3台は吹き飛ばせそうなエフェクト。

上級のファイガになるとテニスコートくらいの面積は炎に包まれている。

炎魔法というより、もはや大爆発。

f:id:oshinkochang:20190625094010j:image

現実に存在していたなら、味方や自分にも被害がありそうな威力と思われる。

 

ブリザド・ブリザラ・ブリザガ

こちらも定番、氷魔法のブリザド系魔法。

いかにも強そうなファイア系魔法と対をなす魔法。

 

やはりドラクエにもマヒャドやこごえる吹雪などは存在するが、こちらも桁違いの演出。

 

ドラクエのマヒャドやこごえる吹雪なら防寒具や室内に逃げ込めば耐えられるかもしれないが、ファイナルファンタジーの氷魔法は防寒具や室内に逃げ込んだだけでは絶対に耐えられない。

 

間違いなく寒いでは済まないようなエフェクト。

一瞬にして時が止まったかのような氷の世界に誘われる。

f:id:oshinkochang:20190625094051p:image

感じるのは、暴力的な冷気と圧倒的な絶望。

やはりファイア系魔法同様、現実に存在すればとんでもない威力となる。

 

サンダー・サンダラ・サンダガ

またまた定番、サンダー系魔法。

 

冬場の静電気ですら、すでに痛い。

とするならば、現実的に考えればサンダーすら絶望的な威力のはず。

サンダガともなれば、災害以外のなにものでもない。

f:id:oshinkochang:20190625094659p:image

こんな魔法がもし現実に存在すれば、強いに決まっている。

天変地異レベルの恐怖となる。

 

クエイク・クエイラ・クエイガ

地の魔法、クエイク系魔法。

 

ファイナルファンタジー6や8では、下位の魔法・クエイクで早くも地割れレベルの演出。

とするならば、クエイガならどんな威力になるのか。

f:id:oshinkochang:20190625101537j:image

天地創造レベルといったら大げさかもしれない。

しかし、現実にクエイガの魔法があったのなら、地図をかきかえる必要になる威力と規模になることは間違いないなさそうだ。

 

バイオ・バイオラ・バイオガ

毒の魔法、バイオ系魔法。

 

今までの魔法に比べたら人気も少なく、ゲーム内での使用頻度はそんなに高くないはず。

 

しかし、現実にバイオ系魔法が存在していたらどうでしょう。

およそ人間とは思えない極悪非道な魔法な気がする。

ゲーム内の演出も、いかにも身体に悪そうな色や音で演出されている。

f:id:oshinkochang:20190625103604p:image

この魔法も現実にあれば間違いなく強い。

でも絶対に使用してはならない禁術に指定した方がよさそうだ。

 

グラビデ・グラビラ・グラビガ

重力の魔法、グラビデ系魔法。

 

おそらく重力で圧縮する魔法なのだろう。

バイオ系魔法同様、ゲーム内での使用頻度はそんなに高くない。

しかし、現実にこの魔法が存在したら世界は大変なことになる。

 

シリーズ作品をみてみると、大体の場合、小さなブラックホールのようなものが敵を襲っている。

f:id:oshinkochang:20190625105437j:image

あれが実際にブラックホールだったら地球は滅亡してしまう威力となるはずである。

 

デス

即死の魔法。

 

もうこれは強いを通り越してズルイ。

ハリーポッターのアバダケダブラやドラクエのザキ・ザラキ・ザラキーマと同じ。

くらえば即死。

f:id:oshinkochang:20190625110520p:image

現実にこんな魔法があれば世界はカオス状態になること間違いない。

 

メテオ

無属性の最強クラスの魔法。

 

すでに強すぎる魔法だらけのような気もするが、ファイナルファンタジーの強い魔法を語る上ではメテオはやはり外せない。

 

なぜなら宇宙から巨大な隕石が降ってくるからだ。

特にファイナルファンタジー7のメテオは、自分たちの住む星がなくなるレベルの超巨大隕石として描かれている。

f:id:oshinkochang:20190625112806p:image

そんな魔法が現実にあったらどうだろう。

実際、巨大な隕石の落下で恐竜が滅んだという説もある。

そんな巨大な隕石がピンポイントで敵をめがけて落下する。

隕石の落下速度なので当然不可避。

仮に避けたとしても地球滅亡は避けられない。

 

間違いなく自分にも被害がありそうだが、強い魔法というのも間違いない。

 

まとめ

ということで今回は、ファイナルファンタジーの魔法が現実にあったら、どれが強いのかについて考えてみました。

 

他にも強そうなホーリーやアルテマといった魔法がありますけど、あれは一体どういう現象なのでしょうか。

 

しかし、ファイナルファンタジーはドラクエやテイルズに比べると魔法の表現力が全然違いますね。

いや、僕はドラクエもテイルズも好きですよ。

 

まぁそれはいいとして。

結論としては、現実にこんな魔法があったら全部強すぎる!!ということがわかりました。

ただ、やっぱりメテオは現実的に考えても最強なのかな?

 

ファイナルファンタジー7のリメイク版では、メテオや他の魔法がどのように表現されるのか楽しみですね。

 

以上、おしんこでした٩( ᐛ )و